6月1日より交流プラットフォームがオープンしました。
コロナ禍で学生が自由に集まれないときでも交流が出来るように、様々な交流掲示板があります。

ここでは、在学中の山大生、卒業されたOB、OGの方々、図書館など各施設、サークル、さらには各研究室まで、山形大学にかかわる人たちが交流出来るようになっています。
節度を守った投稿であれば、皆さんが自由に日常風景を投稿することが出来ます。

☑学生のスマートフォンでの登録・投稿の方法を画像4枚にまとめました。
投稿・コメント・いいねは匿名で行うことができます。
動物発見?情報、周辺の道路工事情報⛑、自分のお昼ご飯?、ゲームのリザルト?など、学生の皆さんの気軽な投稿をお待ちしています。
また、サークルのアカウントについては、ログインに必要な情報がメールで共有されているかと思います。ご確認ください。

現在はオープン直後のため、事前に準備された投稿ばかりでかなり見づらいかと思います。
今後のことにはなりますが、学生目線で有益だと思われるような様々な情報掲示板を追加していく予定があります。
講義レビューや、アルバイト情報の掲示板を追加し、皆さんが投稿できるようになるかもしれません。
掲示板追加や機能拡充には交流プラットフォームに寄せられたコメントが参考になりますので、是非登録やコメント、投稿をよろしくお願いします!